お知らせトップページ

2011-11-19

第2期「ニッポンの食、がんばれ!」セレクション金賞受賞しました!

おかげさまで、当店の北海道産大豆100%使用の「すくい豆腐」が「ニッポンの食、がんばれ!」セレクションの金賞を受賞しました。


 

※「ニッポンの食、がんばれ!」セレクションの金賞とは・・・

(「ニッポンの食、がんばれ!」セレクションHPより一部抜粋)

「ニッポンの食、がんばれ!」実行委員会は10月20日、第2期より新たに加えた「おいしさ」を審査し、授賞となる 「金賞」を決定しました。9月29日、ハイアットリージェンシー東京(東京都新宿区)で第2期「ニッポンの食、がんばれ!」セレクション金賞おいしさ審査 会を実施。ジャーナリスト、料理研究家、フードコーディネーターなどの「食の専門家」16名に一般消費者(「ニッポンの食、がんばれ!」応援団)23名を 加えた総勢39名がエントリー製品全品を試食・採点。その合計得点をもとに、製品づくりのストーリーを加味し実行委員会で総合的に審査し決定致しました。




 「ニッポンの食、がんばれ!」セレクションは、食料自給率の低迷、製造時の環境負荷増大、度重なる食品表示偽装な ど、食料問題山積の現代日本において、国産原料を使い、残留農薬は基準値の半分以下で、環境負荷の低減に寄与する製品を表彰することで、食料自給率向上に つなげようという取り組みです。

 

 今回の第2期では、97社263製品に賞を授与いたしました。今回さらに上記授賞製品の中から金賞おいしさ審査に エントリーされた製品の“おいしさ”と“製品づくりのストリー”を評価ポイントとして加えたのが、「ニッポンの食、がんばれ!」セレクション金賞です。厳 しい審査基準をクリアしたうえ、おいしく、製品づくりへのこだわりなども含めて総合的な判断で選出された、本当に優れた製品のみ与えられる賞です。なお、 今回は32製品が授賞となりました。

 




 

本文はこちら→「ニッポンの食、がんばれ!」セレクション


受賞したからといって何が変わるわけでもなく、今まで通り夫婦二人で心を込め出来る範囲での製造・販売のスタイルです。

いつも支えてくださっているお客様、仲間、応援して下さっている方々、家族があっての受賞です。

本当にありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い致します。

—-

とうふ屋しろ

http://www.tofuya-siro.com/

 

お知らせ